ああードラム日記。。。

(・ω<)
7月7日、なんたらみたいな映画があった気がしますね



ドラム日記

はいどうも、こんばんは。
なんだか久しぶりですね。

そんなわけで

ここ最近何をしていたのだろうと、
思い返してみても特に何もないので、特に何もなかったんだろうと思う。

とりあえず、ライブ観に行ったりしたのは30日と5日、
30日は昔からお世話になっていたアイスケさんが復活するって
のを聞いておおっとと思って自由が丘ハイフンてとこに観に行った。

3年か4年ぶりくらいかアイスケさんがステージ立ってるの観るのは。
あの頃と変わらずっていうか歌もギターも増してる感じだった。良かった。
変わってないのはイケメンっぷりくらい。
本当あの人は歳とったのか???ってくらい変わってなかったなあ。

その場ではこれまた久しぶりに会えた人もいて、話せてとても嬉しかった。
時間はどうしても経っていってしまうけどこういう感じで会えたりっつーのは
とても良い事だなと思った。
世知辛くなきゃゆっくり飲みたかったな。
オサレなイメージの自由が丘でも裏道とかはいなたい飲み屋があるんですね。

そんで5日は立川バベルに、今度の企画で一緒にやるFlying Izna Dropを
観に行った。中央線快速とやらに乗って。

Flying Izna Dropかっこよかった!
こうエモい感じでいい感じに爆音だった。
確かこれまた3、4年前くらいに一度大塚ミーツで観た記憶があって
そん時もうわー音でけーすげーって感じだった気がする。
音源ゲットした。

立川バベル、初めて行ったけど広くて良さそうな所だった。
つーか立川って街自体初めて行ったけど、
あそこが学園都市をモデルに作られた街の立川でいいんですかね。
思っていたよりいかがわしくていい感じだった。
あのスキル・・アウト・・・アウトサイダーみたいな感じのガラの悪い
感じの兄ちゃんとかわんさかいてさすが学園都市って思った。

観に行ったのはそれくらいで、あとは普通に哀しい珍妙棒振りだったり、
夜中に体動かしたり思い立って夜中に一人珍妙棒振りとかしてた気がする。

最近ようやっと暑くなってきて夜起きてられるっていうか
単純に寝苦しくなってきたってのもあるけどやっぱ夏の夜は起きていられる。
というか起きていないと何かもったいないって思ってしまうですね。
夏は短いですから。

本格的にはまだ来てないけどね夏、まあその夏を惜しむように
少し一生懸命エンターキーも叩いていましたね。
そんなこんなでRewriteとRewriteファンディスクをやり終えた。

最初はなんかあんまKeyっぽい感じしねーと思って進めていたけど、
なんだかんだでコメディな部分とか最後の収束してく感じはKeyぽかった
ような気がしている。

朱音ルートと篝ルートは結構好きだった。
朱音ルートのちょっともうどうにもならないような感じ、
ねこねこソフトでよくあるような、ゲーム内の日付が相当すっとんで
周りの状況もいっぺんに変わっても進んでくような、
そういうのって結構好きだ。
篝ルートもなんとなくスカーレットを思い出したりして、
ねこねこっぽい!ってちょっと思ってそこそこ良かった。
あと曲は良いものが多かった気がしている。

ファンディスクもちょうど長さで良かった。
最後の最後のWIZというかメガテン風RPG部分もとても良かった。
WIZとかメガテンとか昔叔父がすげー好きだったけど、
今ならあの淡々と移動して戦って淡々とマップを塗り潰していくのと
数字の上下を見ている楽しさがなんとなくわかる。
小学生の時遊びにいって横でそんなん見てて
「何が面白いんだよ!迷宮組曲とかバンべリングゲイとかねーのかよ!」
って思ってましたけどね。

なんかノートにマッピングして宝箱の位置とか書き込んでたしな。
21世紀から考えると原始もいいとこだけど、
そういう楽しさがあった時代みたいのがあったんじゃないですかね。

まあ書いてて途中でよくわからんですけどね。
とにかくいたる絵がどんどんキュートになってきているという事実。
昔誰かとKanonかなんかの話してたらあれ絵カエルじゃんとか言ってて、
そんなに違和感を覚えてなかった俺は愕然とするでもなく、
ああそんなもんかなとパスタを茹でてジャズ聴いてやれやれって射精してたよ。
あとファンディスクって本編と間髪入れずにやらないと、
流れ忘れてたりするから、そういう間って本当大事ですね。
脳的にちょっともうよく覚えてらんないですからね。
本当に書いてて途中でよくわからんですけどね。

まあそういう方は、そんなんだった。
ここ最近さぼっていたけど、体も微妙に動かしていた。
やっぱり体と飯食うのが資本だと思った。
走るのとかはしない。膝痛くなるし・・・。

そんで6日は関内スタジオ24でTARAIRACCAライブだった。
FREEGAN達3バンド共同スタジオライブ!
最後に24行ったのは確か2年くらい前のmellow out企画だったような、
そんで演奏したのは3、4年前くらいのshepherdとand she企画だったような。

あの距離感、熱気もグイグイで最高に楽しかった!
前回やってからずいぶん間が空いた気がしてたけど6月の最初に
ギャラクシーでやってたんだわ。
今月もガツガツ入ってるしまた上げてかなきゃなと思った。

あと他のバンドの若さ、熱さ、本当に素晴らしい。若いって素晴らしい。
FREEGANのTシャツゲットしちまった。
もう買ってからずっと着てる。さすがにもう洗う。
クーラーボックスにビール、あれ最高だった。
スタジオの中も外も暑かったので終わってから進んだ。
さらに帰りに焼き鳥屋にも寄って飲んで帰った。
あそこ以上に美味い焼き鳥屋を俺はまだ知らない。
いつかガッツリ食いに行きたいけどその日はまだ遠そうだ。

そんで昨日7日は南太田ギャラクシーに羊数えるを観に行った。

多分ギャラクシーで羊観るの初めてだったけど、どこでも羊は羊だった。
新曲っぽいやつのドラムがすげーカッコよかった。
あれパクるわーとは言ったものの、あんなんどうやってやるんだろう。
ゆーじはパワーあるし安定してるしすげえなと思った。
オサレなのも叩くし。

世知辛かったのでノーアルコールで世知辛へ行った。
世知辛かった。

そんで今日は哀しい珍妙棒振りだった。
大物がまた新しいギター買ってきていた(新しいケースも)。
なんだかんだいって金持ってるんですよ、大物だから。
俺なんてここの所両方ちゃんと対になってるスティックを使った覚えが
ないほどのすかんぴんですよ。無駄に焼き鳥とか食ってしまいましたからね。
大物は違いますよ。河豚とかおごってもらったらいいですよ。

わりと出来かけていた曲がポシャり気味なのでまた別のをやったり
明後日の水戸へ向けてなんかやったりした。

そう明後日は57picturesと共に水戸ソニックでライブ!
こうやって一緒に行けるのは楽しみだし嬉しいしありがたい。
どんな旅になるだろうか。落ちベスで行きたい。

出順とか全然わからんけど当日は

SONIC PRESENTS
FULL VOLUME
【開演/開場】18:00/18:30
【前売/当日】¥1,000+D/¥1,500+D

・57pictures
・滑稽のドア
・Joy-U
・THE NAVY RADIO

こんな感じ。
もし偶然水戸に用事ある方は是非遊びに来てください。
どんなんなるかね。

とりあえずここんとこはそんなんだった。
まとまりなんてあるはずがないし、これからもない。

今日の所は風呂入ったし用意して行く。
ようやっとって感じもなく普通にしてたらいつの間にか梅雨が終わっていた。
嬉しい。夏IN梅雨OUT。
毎年何も起こらないけど何か起きそうな夏が四季の中で一番好きだじゃあの。

おやすみなさい、優しい夢を

いらない子なんていない





7月19日
下北沢ERA

滑稽のドア×JOHNNYPARK共同喧嘩企画
『公園のドア』

出演

滑稽のドア
JOHNNYPARK
BlueVision
Dead Niqolson
しょしょ(from新潟)
Flying Izna Drop

『ミケラ(滑稽のドア)vs川村(JOHNNYPARK)による漢フード対決あり』

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1800+1D


いよいよ来週末です
こないだFlying Izna Drop観てきてこれで出演バンド全部
企画前に観る事が出来たんだけどこの日は楽しい日になると確信した
でも要は自分次第だろうなって感じだから頑張って落ちベスでいきたい
7月19日は是非とも下北沢ERAへ!
よろしくお願いします!

| 光fromNDR | もう過ぎてますがね | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ