ああードラム日記。。。

(・ω<)


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
大阪行ったアレとか11月23日のフライヤーが届いたアレとか



ドラム日記

はいどうも、こんばんは。
恥ずかしながら帰ってまいりました。

そんなわけで

今週頭くらいに大阪から帰ってきてなんだかんだここに至る。
日々の流れの速さにびっくりする間もないような感じですね。

〜とりあえずここまでのあらすじ〜

大阪、行ってきた!という話。
多分先週土曜の夜中(正確には日曜の3時くらい)に徹夜してそのまま行くぜ
みたいな感じだったと思うのだけど、まあそんな感じで日曜朝に荷物持って
新宿の南口の方のソフマップの先ちょっと行ったとこの待合場所へ。

昼間の高速バスに乗るのは二回目だけど、
案外朝もはよからすげー人いるんだなと。
三連休のど真ん中ってのもあったからだろうか、本当意外に多かった。

滞りなく受付済まして乗車。
バス止まってるところまでなんか結構歩いたな。
新宿のそっちの方は全然行ったことがなかったので新鮮だった。

そんで出発。
したらすぐに「今日、渋滞してっから遅れるわ!めんごめんごwww」
みたいな事言われてえっ・・・ってなった。
そして本当に渋滞にハマってしまい最初のパーキングに着くのに4時間くらい
かかる。俺の膀胱もわりと切迫したものがあったんだけど隣の兄ちゃんは
その上を行く腹の下し具合だったみたいで「マジやばかったっす・・・」って言ってた。
他のバスなんかは路肩止めて立ちションさせてたもんな。5〜6台。

まあそんなんで軽く打ち解けつつ渋滞抜けたらスムーズに。
この旅では写真等は一切残していないんだけど、名古屋あたりで見た
夕暮れの名古屋港?がとても綺麗だった。
とにかくでかい。海が広い。

そんで京都〜を経て大阪梅田に2時間遅れくらいで着き、
そこから梅田ダンジョンで迷い、なんとか御堂筋線を見つけて心斎橋へ。
梅田とかもうあれですわ、マジでダンジョン。
JR大阪駅と梅田って同じ駅なようなもんなのか?
しかもそれとは別に阪急梅田阪神梅田とか3つくらいあるしかなり訳わからん。
まだまだ攻略には時間がかかると思った。

そんで21時前くらいに火影到着。
残念ながら-Uと日本泥棒には間に合わず3番目ひょっとこの途中から観た
んだけどこの日はもう最高に楽しかったですね。

ひょっとこ、何が起こってるんだってくらい爆音でドラムもベースもすごい。
ノイズが心地よかった。火影ってどんなに出してもすげー聴きやすい。

そんでトリのJACKSTRAW(スダさん誕生日おめでとうございました)。
今まで二回対バンしてて完全観る側として観たのが初だったんだけど、
もうめちゃくちゃかっこよかったね。最後の曲とかくっそかっこいい。

人もすげーいたし、ポトフも大変美味だった。
相変わらず下のバーはシャレオツだった。
本番は観れなかったけど酒井くんと加藤くんに久々会えてよかった。
-Uこっちで対バンできたらなあ。
大阪濃いなーって改めて思った。

そんで打ち上げに参加した。
まっつんが相変わらず怖かったのと、JACKSTRAWのドラムがすげーいい声
していると気づいたのとかいろいろ、よそもんだけど楽しかったです。
あの雰囲気、大阪っていう空気。好きな感じ。
もっとあそこでライブやったり普通に遊びに来たりしてもっと触れていきたい。
と思った。

死なない程度にそこそこに飲み、3時くらいに離脱してねぐらへ。
アプレシオが空いてなかったので違うとこ行って、そこも椅子の席しかないって
言われたんだけどなんでもよかったのでとりあえずそこで就寝。

フラットが空いてないならフラットの状態を作ればいい。
という事でいつも椅子の席の場合は椅子を部屋入口の方にバリケード状に置き
机の下に頭入れる感じで寝る。
俺はネットカフェでこの作業をしている時が一番幸せなんだ。
もう絶頂もんだよ。イチロー的に言うとほぼイキかけましただよ。
汚れとか気にしない!

翌14日は昼間に起床。
そんで前もって調べておいた梅田バッティングドームへ。
(ここも最初はすげー迷ったんだけど、結構すんなり見つかった)

ここ結構すごかったよ。
6部屋くらい打つ部屋あるんだけど、そこの前を店員さんがすげーハキハキ
しながらめっちゃ動きまくるわけ。
入ろうかなって立つとすぐに反応してドア開けてネット持ち上げて待つみたいな。
いたこれほんとすごかった。
あとバッティング以外にもストラックアウトとかバスケとかサッカー的なものもあった。

そんで110キロの打席をひたすらやってた。
結局200球くらい振った。
そんなに悪くはなかった気がするけど、最後の方は結構ボロボロだった気がする。
左手首の外側の骨がかなり痛いことになっていた。

そんでキリのいいところで終えて、今度はまた心斎橋に戻ってミナミホイール。
この頃にはわりと地理にも慣れた感がある。

まずアメリカ村の中でチケットとパス交換するんだけどその時点でかなりの人が
そりゃもうかなりの人がわんさかいてビビった。
前の通りも本番前のフライヤー配りとかしてる人がいてすごかったね。

そんで交換してちょっとしてshepherdが出演する心斎橋VARONへ。

ここがなんつーかすげー綺麗だった!
わりと新しくできたところとは聞いていたけど、なんつーかナイスパの横を
かなり広くしたような所だったなあ。

そんで久々のshepherd。
前はいつ観たのか、わりと記憶の外なんだけどそん時に比べると
なんだか力強くなった感じがした。綺麗な部分は綺麗なままで。
神尾めっちゃすげーって思いました。
人も結構いたなあ、進んでくにつれてどんどん埋まってた。

そんで終わったら久しぶりの邂逅(Novはこないだ会った気がする)。
皆相変わらず元気だった。
大阪で会うってのがちょっと変な感じだけどshepherdはshepherdだった。

そこから心斎橋戻ってブラブラしたりあっつあつのたこ焼き(ほんとあっつあつ)
食ったりした。これもなんか久しぶりな感じだなと思った。
なんとなく、泥酔している内に気がついたら中野に携帯の待受を勝手に
変えられていたことが何度かあって戸惑い笑いした記憶を思い出した。

そんで20時くらいに大阪駅に戻ってバスの手配。
あれカウンターとかですんのかなとか思ったら券売機でわかりやすく買えた。
JRだからまた違うのかもしれないけどいちいちネットで予約しねーでも楽だな
と思った。結構空いてたし。

そんでちょっと時間が余ったので梅田バッティングドームへ。
すきあらばバッティング。
そう今回の旅の真の目的はバッティング合宿だったんだよ!と言われても
なんら不思議のない感じ。

ここでまた100球くらいやった。
もう手も腰も目も限界だった。
俺は何の為に大阪に来たのか、何の為に生きているのか、
存在とは、人類の原罪とは、宇宙の始まりとはと思考が虚ろになっていったので
きりのいい所で終えてまた大阪駅に戻り、バスに乗った。

でもその合宿の疲れのおかげで帰りは一瞬だったわ!
途中2、3回起きたけど2分もしないうちにまた寝直しほぼ熟睡。
トイレも行かんかった。
隣が空いてて変に気も使わないで済んだってのもデカイ。
つーか普通にJRバスの方がゆったりできたなあと思った。広さ的にも。

そんで15日の朝帰ってきたわけで。
いやもう今回の大阪、JACKSTRAW、shepherdのおかげで最高に楽しかった。
あと梅田バッティングドーム。

なにより大阪って熱いなって思った。
ミナミホイールとかもそうだけど、懐の深さとか、なんか色々。
こっちでも面白い事やっているんだけど、
そこに自分達自信が混ざろうとしなかったり、混ざれなかったり、なんかこう
もうちょい動いてみたらいいんだろうなあと漠然と思った。
この辺は今年最初の方に感じた内側の妙な肥大感というもののアレですわ。
まあちょっとなんとかしてくしかないんだけど。

そんなんで帰ってきてからは昨日まではまた元の世知辛い日々。
あ、でも地元のバッティングセンター最高速で二日連続ホームラン打ったわ。
これ明らかに梅田バッティングドームでの合宿の成果ですよ。
こんなに早く成果が出るとは・・・!という感じで嬉しかった。
俺、現時点で店で2位らしいぜ!
8月後半から通いだして二ヶ月でこれって結構いけるんじゃないだろうか。
まあ・・・店のおっちゃんからしたら「そんだけ来てたらねえ・・・」って感じだろうが。

そんで昨日は哀しい珍妙棒振りからの新宿アポスタジオ。
哀しい珍妙棒振りは哀しくて言葉が出ないくらいなのだが、
昨日のアポスタは結構良い感じだった気がする。
やっぱ曲増えると変わるね!
今は2時間だけだけど、もうちょっとしたら時間足りなくなりそうだ。

そんで帰りにコバ達を道連れにして酒を飲み地元に帰ってまたバーで飲み
家で飲み寝た。悲しいながら最近家酒が飲みきれない。
昨日も気がついたら落ちていたって感じだった。危ない。
あとコバさんって・・・・・やっぱすげえや!って思った。
尊敬2割とドン引き8割くらいの感覚で。

そして今に至ると。
今週は充実していたような虚ろだったような、でもまあわりと濃かったのかな。
自分の世知辛い事情にも変化(あんまり良くはない)が起きそう。
まだちょっと色々わからない。
でもまあちょっとなんとかしよう。

そんな感じ。
めっきり寒くなってきたのでそろそろサンダル引退する。
今年もありがとうサンダルということで。
風呂入って用意していこう。そうしよう。
あとどっか行った事とかは感情が新鮮なうちにちゃんと書き留めておこう。
そうしよう。

おやすみなさい、優しい夢を

いらない子なんていない



来月11月23日のフライヤーが届いた!





現物ではないけどこんな感じです
今回も奇才ユキヲ氏がデザインしてくれました
いつもありがとう
ここからちょいちょいどこかしらに出没して放っていきたいなと思います
この女性が誰なのかは俺もよくわかっていないという謎




11月23日
新宿ジャム

滑稽のドア企画
「株主総壊第四章」

出演


滑稽のドア
ThreeQuestions
Plat Home Nine
THE WEMMER(from静岡)
SOULSTAR MIURA with JUSTALITTLEBITS ORCHESTRA
THE FUZZ ACT


OPEN/START 18:00/18:30
adv/door 1500+1drink

特製フードあり!


今年で株主総壊も4回目、今回も最高の人達と最高の日にします
11月23日は是非とも新宿ジャムへ遊びに来てくださいね

| 光fromNDR | スキンヘッド | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ