ああードラム日記。。。

(・ω<)
ビューティフルピーポー



ドラム日記

はいどうも、こんばんは。
本当にこんばんはなんですかね。

そんなわけで

〜前回までのあらすじ〜

あ、もう11月も半ばと言っていい頃ですね。
日々が高速で過ぎていくようでなんかもう、いろいろあれなんだけど。

とりあえずは先週4日の天王町スタジオオリーブで滑稽のドアライブ!
羊数えるのゆーじに誘ってもらって結構無理からブッ込んでもらった!

もちろん楽しかった!が、この日は個人的にすげー悔しかったなあ。
やっぱ羊かっこいいし、20代(前半?)の子とかすげーしっかりしてて、
うわあやってしまいましたなあ・・・という感じで少し不完全燃焼だった感は
否めない、全く否めかった。

でもスタジオライブ、っていうテンションと距離感と熱さがとても良くて、
オリーブの懐の深さも心に沁みて、くっそオリオンビール飲んでフラフラ帰った。
まだまだ若手っていうか、生涯若手的な感じでこれからもやってかないと、
内側から肥大する何かとも戦ってかなきゃいけないんだろうなと思った。
じゃないと普通に老害だから。今もう半歩手前。

そんで次の日は死んで、その次の日にオリーブに機材取り行って(ありがたい事に
置かしてもらった)哀しい珍妙棒振りだった気がする。
新曲とかやってた気がする。

そんで7日は久々新宿ジャムで滑稽のドアライブ!
今月は23日に株主総壊も控えているので気合入れて行った。

最高に気持ちよかったですね。
やっぱドラムあれ新しくなってたんだな。
やっててすげー楽しかった。
やりきれたと思う。
別に終わってそこに誰もいなくてもやりきるのがまず一番か。
少しウキウキな気分でライブ後にツイッターとかで検索する作業は
気持ち的にも現状的にもまだまだ先なのかなとも思った。
この日もトリだったので終わったら水分補給のようにビールを摂取した。

4日、7日、ライブに足を運んでいただいた方々、見てくださった方々、
ありがとうございました。
当たり前にライブやる感覚からはここ一、二ヶ月はなんか
遠ざかっていたような(それでも月一は絶対やってたけど)感じだったので
悔しかったり楽しかったり、あーライブしてるって気になった。
本当ありがとうございました。

もちろんその日もフラフラで帰った。
京浜東北線には世話になりっぱなしだ、足向けて寝られない。
あいつのカバー力はなんかこう・・・すごいよね。
すごいものがあると思う。

「とりあえずビールで!」みたいな感じでその次の日も死んで、
9日は新宿ミュージアムでアポスタだった。
余談だが、近々このアポスタは正式に「ホモスタ」に改名されることとなりそうだ。

とーりあえず今までにやってた曲と、作りかけだった曲をやる。
持ち曲2.5曲くらいだったのが2.8曲くらいにはなったのだろうか。
思っていたより早く「週2時間じゃ足りないようお母さん!」みたいな
状況になってきていることはとても良い事なんじゃないかなあと思った。
ただ、もうちょい自分で先に入らなきゃいけなかったなと思った。

余談だがこの日は朦朧としてメールちゃんと見てなくて一時間早く
スタジオについてしまったので、なか卯で飯食ったり心のふるさとソフマップに
寄ったりしてたんだけど、なんかちょうどソフマップで、
新作関係のグッズ?(タイトルとかなんだったのかはしらん)の配布会みたいの
やってて、まああああああああああああ混んでた混んでた。

ハゲ、メガネ、メタボ、奇形種、現代のあらゆる悲哀と憎悪と歪んだ希望の落し子、
終着観測点みたいなものがそこに集まっていたように思う。
もちろんハゲの一翼を担う俺としては最高に心地よい空間だった。
勇気をもらう、命を教わる、人生の3分の2を賭けて大した含蓄も備えられず
何度も挫けかけたこの道だけど、まだまだ俺もやらなきゃって思った。
こいつらとだったらなんでもできるって思った。
皆すげーやつらだよ。どいつもこいつも一筋縄ではいかない、敵前では絶対に
退かない、任せれば今すぐにでもその辺の連隊長くらいは務まるくらいの猛者達だ。
個人個人の力量つったら新撰組で言ったら全員永倉沖田クラスの腕前ですよ。

うん・・・まあ少し熱くなってしまったけど、そういうのを経て充実したホモスタを終えて
その日も終わってから飲んだのでフラフラで京浜東北線の世話になって帰った。
更に帰りにバーによって健全に2杯だけ飲んで帰った。色々あるんだと思った。

10日は酒が残りつつもビューティフルサンデー。
ここでようやっと週の終わりで一息ついたような感じ。
とりあえず部屋がダンボールで埋まりつつあったのでそれを片付けた。
つーかこの日って朝地震があったとかないとかじゃなかったか。
起きたら寝た方向とは逆の向きで寝ていて、崩れてきたエロゲの箱やらダンボー
ルやらに埋まりかけて目が覚めた。それでさすがに色々片付けた。
今年は非常にダンボールに縁があった年だった。

そんで昨日11日は哀しい珍妙棒振り。
来週末には株主総壊なので以下略。
とりあえず新曲的なものをまた作り替えたような感じ。
間に合うかどうか。

終わったらバッセン行ったり家酒したりして、
久々にゆっくり部屋で夜を過ごした。
酔って帰ってくる→寝るっていうのより、部屋で酔う→寝るってのは
またずいぶん違うもんだなと思った。
冬の夜はくそみたいに早寝してしまうパターンが多いから、
こうやって運良く起きられた時はなかなか嬉しい。

そんで途中までこれ書いて一旦保存して、起きて色々やって
また続きを書いたりして今に至る。
改めて先週・・・濃かった!!!!!
色々とありがとうございました。おつかれさまでした。

そんな感じ。
今日は世知辛い事情によりって感じだけど、例のガチンコファイトクラブ的な
やりとりで早く帰れそうでウキウキ。
でも二時間くらい行って帰らされるくらいなら最初から休みにしてくんねえかあと。

まあ風呂入って用意して行く。
上げてこ上げてこ。

おやすみなさい、優しい夢を

いらない子なんていない





11月23日
新宿ジャム

滑稽のドア企画
「株主総壊第四章」

出演


滑稽のドア
ThreeQuestions
Plat Home Nine
THE WEMMER(from静岡)
SOULSTAR MIURA with JUSTALITTLEBITS ORCHESTRA
THE FUZZ ACT


OPEN/START 18:00/18:30
adv/door 1500+1drink

特製フードあり!





先日スタジオオリーブでのライブの際にキシから聞いたんだけど
このフライヤーの女性はパーフェクトゲーム?(ちょっと記憶がおぼろげで申し訳ない
というバンドの方らしいですね今は活動していないそうですが
・・・結構な量ライブハウスやらに折り込んでもらったけど・・・いいのかな!?

なんにせよ、この日は滑稽のドア今年最後の大仕事!
是非とも新宿ジャムへ遊びにいらしてくださいね

| 光fromNDR | レイジだかマソソソマソソソでそんなんあった気がするよ | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ