ああードラム日記。。。

(・ω<)


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
酔っ払ってもバッセンと宇都宮には行ってはいけない



ドラム日記

はいどうも、おはよーございます。
古河の向こう側へ行ったよ。

そんなわけで

まあそんな感じの一週間でした、あ、まだ書いてないですね。
なんというかわりと普通に世知辛い日々を過ごしていた感じでしたからね。

強いて言えば、26日に新宿Wild Side Tokyoに遊びに行きましたね。

まずバッセンで200球ほど振り込んでから行くと、
ちょうど57が始まる所だったんだけど、もう既に人人人。
うわぁすげってなりましたね。

どんどん綺麗になっていく57の曲、今後はお鈴さん加えて
正式に5人でやってくそうでこっからも色々楽しいことやってってくれそう。
去年一緒に水戸にツアー行って、その時ネモのお父さんが来てて、
それほど根拠はなかったんだけど、お父さんに
「ネモ達、再来年くらいにガッツリいきますよ!!!!」って(俺が)言ってしまったん
だけど、それがなんがか段々現実に向かって動いているような予感を
勝手に感じてしまいました。でも実際すごいよね。

switchbackのカバーはズルい!と言いたくなるほど素晴らしかった!
あんなん嬉しいでしょうね。やばいでしょう。

そんでトリのPlat Home Nine。
あと一回小原さんステージあるそうだけど、実質やっぱこれが最後ーみたいな
感じだったらしいですね。
いつも以上だけど、いつもどおりな素晴らしいステージ。
もちろん本家switchbackも聴けたり。

なんかこう、これでこの四人のステージ見納めって感じは、
個人的にはあまりないんです。
もちろん少し間が空いたって、これからもプラットは続くだろうからってのも
少なからずあるのですが、なんかもうあの四人での姿が永遠に残りそうな
気がしていて、だからこうなんて言ったらいいんですかね。

よくわからないしさっきも書いたのですが、
少し特別でいつも以上なんだけど、いつもどおりな素晴らしいステージでした。
小原さんお疲れ様でした。
花渡してる人もいたけど俺も買ってくりゃよかったかな!

そんなんで打ち上げ、の前に少しフライヤー配ったりして。
そんで「そういやバッセンもう閉まるわ、カード使い切っとこ」と思って、
酔い醒ましついでに一回中座。

まーた新宿オスローいったんですけどね、
これがかすりもしないのなんの!
やっぱり飲んでからいっちゃあダメですね。
目で追って、確かめて振っても、思った所に腕が行かないというか、
酔っ払い特有のアレで全然でしたね。

間違ってもデートでちょっといいとこ見せたろとか思って、
飲んだ後にバッセンっていうのは絶対いけませんね。
そういう状況があるかどうかは別として、絶対無理ですからね。
最初からガチっていくべきですね。

昭和のパ・リーグとかは二日酔いで打席に〜なんてイメージありますけど
二日酔いと現在進行形で酔いはまた違いますしね。
でもまあ楽しかったですよ。

そんでワイサイに戻る途中にふと出来心で二丁目の気のいい兄貴(姉貴?)
達のいるバーに少しだけ寄って飲んでいました。
とても明るくて気の良い、妙にガタイのいい方たちで楽しかったです。
サービス精神旺盛というか懐の広いというか・・・。
まあ二回目なんですけど、なんかこう、楽しかったです。
結局飲んでしまったので酔い覚ましも何もないのですけどね。

そんでワイサイに戻って打ち上げの続き。
なんかナカジーにタバスコピザを食べさせてもらった記憶があるけど、
前に食らったデスソースピザに比べたら余裕だったぜ!でも辛いぜ。

DJ拓、いやDJαと結構真面目な話というか愚痴というかそんな話をしていました。

本当は気のいい姉貴(兄貴?)達とかの事より、もっと最初に書いた方が
よかったのかと今更ながら後悔もしますが、なんか結構真面目でした。
色々な方法論あるけれど、やっぱ最終的にここに集めたいんだなあと。
人がやって人で伝えて、広めたりってその途中で色々考えるけど
最終的に人対人なのかなあって思わされたというか再確認したような日でしたね。
そこには多分に、やっぱワイサイって場所が特別良い場所だからってのも
絶対にあるのですが。
このへんはまだまだ絶対にまとまらないですね。

今自分がもう一つやっているアポプトシスも、
早くバンドとしての体をなして、そういう事もやっていけたらなと思いますね。
大勝ちはまずないですから。ネガティブでもなんでもなく。
ベストは尽くして、良い方向でも悪い方向でも一回やって転がったらいいなと思います。

そんなんで気づいたら明るくなっていたので、少しは意識あるうちにワイサイを出て、
帰りまだ湘南新宿動いてねーなーと思ったとのでまーた気のいい兄貴(姉貴??)
達のバーへ。日付またいで二回目。

まだまだ姉貴(姉貴???)達は元気でした。
朝方とはいえ異様な雰囲気で、やはりそこでも楽しかったです。

だがそれがいけなかった。
7時過ぎにようやく動いた電車に乗ったはいいのですが、
気づいたらそこは宇都宮。時刻は正午すぎ。

ふらふらでホームから上がってきて「名産 宇都宮餃子」の看板を見た瞬間私は
なんという事だ・・・と膝を地に着き嘆きました。
リアルにもうこれリアルに新幹線使うレベルじゃねえきゃ!
って思ったんですけどもう銭が銭なので、泣きながらまた反対側の湘南新宿へ。

悠久の時を過ごしていました。
昨晩のワイサイ、気のいい兄貴(姉貴????)達の笑顔、
増田と話したちょっと真面目な事、最近イヤホンのカバーがなくなりまくっていて
50個詰め合わせセットとかで売ってねーのかよくそがとか、
今日はベイスターズ勝てるかなとか、良い天気だなとか、
そういう事をぼんやり考えながら宇都宮からの2時間半を過ごし帰りました。

保土ヶ谷に着いたのは15時ごろでした。
18時からの世知辛い事情が迫っていました。

もちろん確信犯的に寝過ごしたりしましたが、なんとか乗り切り、
今日は(昨日は)哀しい珍妙棒振りでした。
また少し新しい曲を作ったりしていました。

そらバッセンで都合240球とか、宇都宮から帰ってきたら
足の少々も痛くはなりますが、最近(もう最近でもないけど)その世知辛い事情の
世知辛い事情で、生活時間帯が変わってからはあんまライブハウス行けないから
行けるときは思いっきり遊んでやるというスタンスに移行したので、
後悔とかはないです。本当にいろんなものがあって楽しかったです。

もちろん人のじゃなくて、自分のライブの日だってそうしたいですね。
とりあえずは来月ギャラクシーとの共同企画あるんで、
そこでも思いっきり、次の日宇都宮どころか山形行くくらい楽しみたいですね。
もちろんちゃんと落ちベスでやってね。

そんなでした。
うまくまとまった感すごいね。おっけおっけ。
今週は世間的にはGWなんていう卑猥な時期ですから、
わりと汗水たらしてアレしますね!

おやすみなさい、優しい夢を

いらない子なんていない



5月23日に滑稽のドア×横浜ギャラクシー共同で企画やります





チケット1000円+2d(1000円)の2000円で前売りとかも関係ないです
もうガンガンやったろうぜ!フロアライブだぜ!フードも!
って感じの一日です、大阪からもバンド来ます
週末金曜日、まだ聞きなれない場所南太田という場所ですが
仕事終わりでも仕事なしでも無職でもウェルカム!楽しもう!って感じで
遊びに来てくれればまことにありがたいです

5月23日は是非とも横浜ギャラクシーへ!!!!!!!!!!!!!!!!!

| 光fromNDR | この言葉をよく留めておくように | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ