ああードラム日記。。。

(・ω<)
夏のおもひで



ドラム日記

はいどうも、こんぬづは。
じゃあそれでいいよ。

そんなわけで

散々ここまで、今年の夏はワクワクしなかったorzと書いていたけど
何気にワクワクする事もあったので書いときます。

あ、もちろんライブは毎回ワクワクしているし、
最近はいつもいつもやってるわけじゃないから、たまに
「おっ。。。これは今日は怖いぞ!」ってなったりもするけど、
基本ワクワクはしているのでというか生活と同期しているので、
その辺は、まあ省いて。

所謂夏の海!山!とか、そういうレジャー的な部分で、
今年は全然なかったんですよね。

去年までは糞ほど海いってたんですけどね。
もう夏は職業黒人みたくなってましたから。

今年は色々生活パターンも変わって、そうも行かず、
ええ・・・こんなん夏じゃないよおおおおおおもおおんんんんと、
ワーッてなっていたので、これじゃいかんと思って、
8月盆過ぎ21日に横浜スタジアムにDeNA×広島戦を観に行ったのです。

7月も一回神宮に観に行って、
多分こことかツイッターに20数年ぶりに野球観たあとバルディリスいやっほう!
みたいな事書いてた気がしますが、今度は地元ハマスタ。
これも20数年ぶりに中に入りました。
周辺はライブやらなんやらでウロウロ通ってはいたけど。

おぼろげにある記憶だと、最後に観たのは家族と一緒で、
オープン戦かなんかでダイエーとやってて天気悪くて
「もう帰ろうよぉ・・・」みたく思った記憶があります。
その頃は大洋でしたね。

びっくりしたのが中がすげー綺麗だった事かなあ。
あれこんなだったっけ?ってもうほぼ記憶ないんだけど、
やっぱ行ったのは昔だったからデカくて広くてちょっと汚いイメージでした。
でもトイレとか住みたくなるくらい綺麗だったね。

そんでフラフラと階段登って席座って。
そこで見た夕日、これとビールだけでもう満足してしまうような
夏の集大成みたいな景色がそこにはあって、ワクワクというより
少し感極まるようなアレがありましたね。本当綺麗だった。
最上段の芳の席だった事も幸いでした。風もいいし。
もちろん写真は撮っていない。

試合中も本当面白かった。
やっぱ最初はちょっと堅くなって観てしまうんだけど、
回が進むにつれ気分が乗ってきて、一球一打席のたびに声出てしまう。
もうおぉうい!とかあぉいった!とかずっといってましたね。

内容も三浦が完封するんじゃくらいのペースで投げてて、勝って、
終わってみれば21時前でした。
7回くらいからいつの間にか打ち解けた隣のおっちゃん二人組と
酒も弾み横浜トークしていて、時間の感覚がどうにかなりそうだった。
ビール半額だったしね。売り子の姉ちゃんかわいいしね。
もちろんハイタッチもしたよ。

そんで終わって三浦のヒーローインタビュー見て、
外出てセカンドヒーローインタビューも見て、
ビアガーデンみたくなってる所で一息ついて思った。
もしかしてこれがかろうじて自分に出来た、この夏一番の夏っぽい事なのではないかと。

もちろんこの後そこらでめちゃくちゃ飲んだんだけど、そこは蛇足で、
あのスタジアムで過ごした時間は本当に良かったな、ワクワクしたなと思った。
とーちゃんかーちゃんに連れられた子供たくさんいたけど、皆楽しそうだった。
20数年前の自分みたく、もしかしたら「もう帰ろうよぉ・・・」ってなってる子供も
いたかもしれないけど、それでも何かしら記憶に残る事って大切だなと思う。
思い返してみて、あんま楽しくなかったけどなんか覚えてるわみたいのって
後々少し面白くなってくると思う。

アポプトシスのメンバーにメールするくらいでしたからね。
前回の神宮の時も帰り飲み屋で飲んでる時メールしたんだけど、
皆あんまりアレですよね。まああそこらへんはそんなもんです。
申し訳ないとは思っている。

今年はもう試合残り少ないけど行きたいなあ。
月末の巨人戦か最後のヤクルト戦とか行けるかな。
少し寒くなってるかもしれないけどまた行ってビール飲んであーあー言いたい。

まあそんな感じで、夏のある一日でしたよっと。
来年はライブも海も野球もまあ全部したいですよちゃんと。
もっと枠を広げて。

おやすみなさい、優しい夢を

いらない子なんていない



最後に帰り際なんとか撮ったハマスタ内の画像貼っときます








夏のおもひで

| 光fromNDR | 大沢悠里のゆうゆうワイドの如く普遍性を持ちたい | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ