ああードラム日記。。。

(・ω<)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
カラーボールをチャリのスポークに挟んだりしてね



ドラム日記

はいどうも、こんばんは。
なんだかもう不定期連載にもほどがありますね。バスタードかよって。

そんなわけで

〜前回までのあらすじ〜

なかなかに世知辛かったとしか言い様が。
合間に哀しい珍妙棒振りだったりしたくらい。
さらにその合間を縫って黙々とエンターキー。家族計画。
世知辛と世知辛の間はどうせあまり動けないからね仕方ないね。

あとは先週末届いたフライヤーを折り込んでもらいに行ったり。




これね。
また下の方に企画詳細とともに貼りますけどね。

そんなんで先週の哀しい珍妙棒振り、久々にまともな形になったというか。
バンドで入るスタジオも最近はめっきり時間も入る回数も変わってしまったので
結構限られた中でやんなきゃいけないので難しかったけど、
こないだはまあ建設的な感じで進んだのかなあ。
なんとか一曲形になりそうだし、ここ最近というかずっとやれてなかった曲が、
やれそうな見通しがついてきたのでまあよかったですね。

そんで11月23日の企画のフライヤー、ぽつぽつと折り込んでもらいました。
新宿ジャムはもちろん、新宿Eild Side Tokyo、新宿NINESPICE、
横浜だとBBストリート、南太田ギャラクシーとか。
見かけたら手に取ってインパクトに少し笑って、
11月23日の予定を確認して空ける算段をして、是非遊びに来て欲しいですね。

ライブハウスの人に渡す時大抵「なにこれ!?」って言われるのが絶頂。
ユキヲ、最高だぜ!最高にパンチ効いてるぜ!
良いもの作ってくれてありがとう。

そんな日を過ごしつつ週末26日は横須賀かぼちゃ屋に、
McLINEラスト企画を観に行った。

ハロウィンて事で出演者全員仮装、お客さんも仮想してる人結構いた中、
俺は別に普通に来たという。まあそうだろ。
まあ赤い布一個あれば子泣き爺余裕だけどな!髪型的に。
目を困った感じに垂れさせて口をタコ状に開けて、
ひょこひょこ歩けばいいんだろ完璧だ。

そんなんでMcLINE、すげー気合入ってて熱かった。
というかかぼちゃ屋の中の熱気がすごかった。
よかったなー、やりきっていた。

TARAIRACCAも二ヶ月ぶりに観た。
囚人?の仮装でやってた。
McLINEとお互いの曲カバーしてたりして楽しそうだったし楽しかった。
俺も叩きたかったな。

そんでほどほどに飲んで帰宅。
この日はフライヤーを忘れてしまう痛恨のミスだった。
デルタに寄って店員さんと話してまだ音源置いてもらえることになった。
滑稽のドア1stアルバム「貘」、まだまだありますよ!死ぬほどありますよ!
横須賀にお立ち寄りの際は是非デルタマーケット寄って見てくださいね。
営業時間なんかはツイッターで。
http://twitter.com/#!/deltamarket


そんで昨日28日は新宿モーションに音景アナザーラインを観に行った。
strange world's end。

結構久しぶりに観たストレンジ、良かった。
映像とかダンスとかも織り交ぜていて。
最初にやってた知らない曲(昔のらしい)、途中やってた新曲かっこよかった!
あと毎度飯田さんの構想力すげえって思う。企画とかの。
週の始め月曜だってのに人もいっぱいだった。

あとすげー久しぶりにF440に会って話して、
ギターボーカルのまっつんが超近所って事がわかって笑った。
つい今朝通った道とか、SHOWんちより近い、すごい。
また対バンできたらなあ。

ちょうど良い感じで飲んで帰った。
多分、帰ってから飲むべと思ってロング缶一本買って帰って、
結局飲まないで寝るくらいがちょうどいいんだと思った。
深酒するともう怖い。でも悔しい飲んじゃうビクンビクンて感じですからね。昨今。

そんな感じで今に至る。
ああ、エンターキーね。
でも真面目な企画とか控えてるとあんま迂闊に書けないよね。
それに限らず、観た物聴いた物とか感情が新鮮なうちに色々書き留めておかないと
ほんともう記憶が維持できなくなってきてますからね。
どんどん後付けになってしまうというか・・・。
まあ一つ今言えるのは家族計画最高だったよという事ですわ。

気がついたら10月も終わり。
来月は今の所滑稽のドアはライブは自主企画含め三本決まってますが、
わりと急遽だけど一本ぶっ込んでもらいました!

 

11/4(mon)横浜天王町STUDIO OLIVE
studio olive pre

羊数える
キノコロン
ユニーブ
ねこね、こねこね。
滑稽のドア

open16:30 start17:00
charge 1d(¥500)のみ


羊数えるのドラムゆーじに誘ってもらった!ありがとう。
でも実は俺オリーブ使ったことない・・・めっちゃ近所なんだけど。

天王町には俺が知ってる限りではオリーブと、道路挟んだ商店街の中にある
アウトオブデイトってスタジオがあって、
自分はそっちのアウトオブデイトユーザーだったんですよ。
滑稽のドアの初期(まだGORGONDORA時代、その手前くらい)も
すげーたまに使ったりしてて、個人連でもすげーたまに使ってて、
いやもうそっちはそっちで独特すぎる味があるんですわ。
まだあるのかな・・・。そういや昔俺住所教えてないのにアウトオブデイトから
年賀状きてマジビビった想い出がありますね・・・。

オリーブ初体験なんですが楽しみです。
チャージも1dのみだしお近くにお住まいの方はふらっと遊びに来ていただけたら
いいんじゃないでしょうか、光家行った帰りとかでも。
あとでHPにも載せときますがこの日はもう詳細決まっていて、
滑稽のドアはトリの21時半頃からやります!ぶっ込んでもらった!

そんな感じですかね。
ちょっともうほんとあまり働くのとか嫌ですよね。
まあそのへんのちょっとバイトに精を出しすぎてる高校生よりは
働いてないんですけどね。
年収も41万(日本円換算)を切るか切らないかですし・・・。
うんこちんこ言いながら海行ったりバット振ったりして暮らしたいですね。

ああ、余談ですけど昨日モーションの帰り地元のドンキ寄って
バット買ったんですよ。素振りだけでもしたかったから。
でも金属バットとか置いてなくて、バッティンググローブとか専用のがなくて
結局誰しもが子供時代に非常に馴染みのあった所謂プラスチックの
カラーバットとゴルフ用のグローブ買って帰ったんですよ。
しかもそのグローブ、いやまあ手袋ですね、手袋なんですけど、
左手分しか入ってないんですよ!!!!!!!!!!

これがもう噴飯モノでして、とりあえず左手にはめてみてカラーバット持って
部屋ん中でアッー!!!!!!!!!!とかやってましたよ。
ちょうど良い感じに飲んで帰ったとか書きましたけど、酔ってたんでしょうね。
使うけどさあ・・・・使うけど・・・・。
つーかドンキとか凶器になるようなもんって置けないんですかね。
やっぱアレですもんね。

まあそんな感じですね。
とりあえず今から挨拶もしくは見学個人練にでもオリーブ行ってみますかね。
そんな感じです。今週ももうとっくに始まっていました。
よろしくお願いします。

おやすみなさい、優しい夢を

いらない子なんていない


11月23日
新宿ジャム

滑稽のドア企画
「株主総壊第四章」

出演


滑稽のドア
ThreeQuestions
Plat Home Nine
THE WEMMER(from静岡)
SOULSTAR MIURA with JUSTALITTLEBITS ORCHESTRA
THE FUZZ ACT


OPEN/START 18:00/18:30
adv/door 1500+1drink

特製フードあり!







※この女性は当日は出演いたしません
いたしません、が、四度目の株主総壊、最高の人達と良い日にできたらと思います
11月23日は是非とも新宿ジャムへ!
つーかこれマジ誰なんだよ!!!!!!!

| 光fromNDR | 壁当てでもしに行くか | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
大阪行ったアレとか11月23日のフライヤーが届いたアレとか



ドラム日記

はいどうも、こんばんは。
恥ずかしながら帰ってまいりました。

そんなわけで

今週頭くらいに大阪から帰ってきてなんだかんだここに至る。
日々の流れの速さにびっくりする間もないような感じですね。

〜とりあえずここまでのあらすじ〜

大阪、行ってきた!という話。
多分先週土曜の夜中(正確には日曜の3時くらい)に徹夜してそのまま行くぜ
みたいな感じだったと思うのだけど、まあそんな感じで日曜朝に荷物持って
新宿の南口の方のソフマップの先ちょっと行ったとこの待合場所へ。

昼間の高速バスに乗るのは二回目だけど、
案外朝もはよからすげー人いるんだなと。
三連休のど真ん中ってのもあったからだろうか、本当意外に多かった。

滞りなく受付済まして乗車。
バス止まってるところまでなんか結構歩いたな。
新宿のそっちの方は全然行ったことがなかったので新鮮だった。

そんで出発。
したらすぐに「今日、渋滞してっから遅れるわ!めんごめんごwww」
みたいな事言われてえっ・・・ってなった。
そして本当に渋滞にハマってしまい最初のパーキングに着くのに4時間くらい
かかる。俺の膀胱もわりと切迫したものがあったんだけど隣の兄ちゃんは
その上を行く腹の下し具合だったみたいで「マジやばかったっす・・・」って言ってた。
他のバスなんかは路肩止めて立ちションさせてたもんな。5〜6台。

まあそんなんで軽く打ち解けつつ渋滞抜けたらスムーズに。
この旅では写真等は一切残していないんだけど、名古屋あたりで見た
夕暮れの名古屋港?がとても綺麗だった。
とにかくでかい。海が広い。

そんで京都〜を経て大阪梅田に2時間遅れくらいで着き、
そこから梅田ダンジョンで迷い、なんとか御堂筋線を見つけて心斎橋へ。
梅田とかもうあれですわ、マジでダンジョン。
JR大阪駅と梅田って同じ駅なようなもんなのか?
しかもそれとは別に阪急梅田阪神梅田とか3つくらいあるしかなり訳わからん。
まだまだ攻略には時間がかかると思った。

そんで21時前くらいに火影到着。
残念ながら-Uと日本泥棒には間に合わず3番目ひょっとこの途中から観た
んだけどこの日はもう最高に楽しかったですね。

ひょっとこ、何が起こってるんだってくらい爆音でドラムもベースもすごい。
ノイズが心地よかった。火影ってどんなに出してもすげー聴きやすい。

そんでトリのJACKSTRAW(スダさん誕生日おめでとうございました)。
今まで二回対バンしてて完全観る側として観たのが初だったんだけど、
もうめちゃくちゃかっこよかったね。最後の曲とかくっそかっこいい。

人もすげーいたし、ポトフも大変美味だった。
相変わらず下のバーはシャレオツだった。
本番は観れなかったけど酒井くんと加藤くんに久々会えてよかった。
-Uこっちで対バンできたらなあ。
大阪濃いなーって改めて思った。

そんで打ち上げに参加した。
まっつんが相変わらず怖かったのと、JACKSTRAWのドラムがすげーいい声
していると気づいたのとかいろいろ、よそもんだけど楽しかったです。
あの雰囲気、大阪っていう空気。好きな感じ。
もっとあそこでライブやったり普通に遊びに来たりしてもっと触れていきたい。
と思った。

死なない程度にそこそこに飲み、3時くらいに離脱してねぐらへ。
アプレシオが空いてなかったので違うとこ行って、そこも椅子の席しかないって
言われたんだけどなんでもよかったのでとりあえずそこで就寝。

フラットが空いてないならフラットの状態を作ればいい。
という事でいつも椅子の席の場合は椅子を部屋入口の方にバリケード状に置き
机の下に頭入れる感じで寝る。
俺はネットカフェでこの作業をしている時が一番幸せなんだ。
もう絶頂もんだよ。イチロー的に言うとほぼイキかけましただよ。
汚れとか気にしない!

翌14日は昼間に起床。
そんで前もって調べておいた梅田バッティングドームへ。
(ここも最初はすげー迷ったんだけど、結構すんなり見つかった)

ここ結構すごかったよ。
6部屋くらい打つ部屋あるんだけど、そこの前を店員さんがすげーハキハキ
しながらめっちゃ動きまくるわけ。
入ろうかなって立つとすぐに反応してドア開けてネット持ち上げて待つみたいな。
いたこれほんとすごかった。
あとバッティング以外にもストラックアウトとかバスケとかサッカー的なものもあった。

そんで110キロの打席をひたすらやってた。
結局200球くらい振った。
そんなに悪くはなかった気がするけど、最後の方は結構ボロボロだった気がする。
左手首の外側の骨がかなり痛いことになっていた。

そんでキリのいいところで終えて、今度はまた心斎橋に戻ってミナミホイール。
この頃にはわりと地理にも慣れた感がある。

まずアメリカ村の中でチケットとパス交換するんだけどその時点でかなりの人が
そりゃもうかなりの人がわんさかいてビビった。
前の通りも本番前のフライヤー配りとかしてる人がいてすごかったね。

そんで交換してちょっとしてshepherdが出演する心斎橋VARONへ。

ここがなんつーかすげー綺麗だった!
わりと新しくできたところとは聞いていたけど、なんつーかナイスパの横を
かなり広くしたような所だったなあ。

そんで久々のshepherd。
前はいつ観たのか、わりと記憶の外なんだけどそん時に比べると
なんだか力強くなった感じがした。綺麗な部分は綺麗なままで。
神尾めっちゃすげーって思いました。
人も結構いたなあ、進んでくにつれてどんどん埋まってた。

そんで終わったら久しぶりの邂逅(Novはこないだ会った気がする)。
皆相変わらず元気だった。
大阪で会うってのがちょっと変な感じだけどshepherdはshepherdだった。

そこから心斎橋戻ってブラブラしたりあっつあつのたこ焼き(ほんとあっつあつ)
食ったりした。これもなんか久しぶりな感じだなと思った。
なんとなく、泥酔している内に気がついたら中野に携帯の待受を勝手に
変えられていたことが何度かあって戸惑い笑いした記憶を思い出した。

そんで20時くらいに大阪駅に戻ってバスの手配。
あれカウンターとかですんのかなとか思ったら券売機でわかりやすく買えた。
JRだからまた違うのかもしれないけどいちいちネットで予約しねーでも楽だな
と思った。結構空いてたし。

そんでちょっと時間が余ったので梅田バッティングドームへ。
すきあらばバッティング。
そう今回の旅の真の目的はバッティング合宿だったんだよ!と言われても
なんら不思議のない感じ。

ここでまた100球くらいやった。
もう手も腰も目も限界だった。
俺は何の為に大阪に来たのか、何の為に生きているのか、
存在とは、人類の原罪とは、宇宙の始まりとはと思考が虚ろになっていったので
きりのいい所で終えてまた大阪駅に戻り、バスに乗った。

でもその合宿の疲れのおかげで帰りは一瞬だったわ!
途中2、3回起きたけど2分もしないうちにまた寝直しほぼ熟睡。
トイレも行かんかった。
隣が空いてて変に気も使わないで済んだってのもデカイ。
つーか普通にJRバスの方がゆったりできたなあと思った。広さ的にも。

そんで15日の朝帰ってきたわけで。
いやもう今回の大阪、JACKSTRAW、shepherdのおかげで最高に楽しかった。
あと梅田バッティングドーム。

なにより大阪って熱いなって思った。
ミナミホイールとかもそうだけど、懐の深さとか、なんか色々。
こっちでも面白い事やっているんだけど、
そこに自分達自信が混ざろうとしなかったり、混ざれなかったり、なんかこう
もうちょい動いてみたらいいんだろうなあと漠然と思った。
この辺は今年最初の方に感じた内側の妙な肥大感というもののアレですわ。
まあちょっとなんとかしてくしかないんだけど。

そんなんで帰ってきてからは昨日まではまた元の世知辛い日々。
あ、でも地元のバッティングセンター最高速で二日連続ホームラン打ったわ。
これ明らかに梅田バッティングドームでの合宿の成果ですよ。
こんなに早く成果が出るとは・・・!という感じで嬉しかった。
俺、現時点で店で2位らしいぜ!
8月後半から通いだして二ヶ月でこれって結構いけるんじゃないだろうか。
まあ・・・店のおっちゃんからしたら「そんだけ来てたらねえ・・・」って感じだろうが。

そんで昨日は哀しい珍妙棒振りからの新宿アポスタジオ。
哀しい珍妙棒振りは哀しくて言葉が出ないくらいなのだが、
昨日のアポスタは結構良い感じだった気がする。
やっぱ曲増えると変わるね!
今は2時間だけだけど、もうちょっとしたら時間足りなくなりそうだ。

そんで帰りにコバ達を道連れにして酒を飲み地元に帰ってまたバーで飲み
家で飲み寝た。悲しいながら最近家酒が飲みきれない。
昨日も気がついたら落ちていたって感じだった。危ない。
あとコバさんって・・・・・やっぱすげえや!って思った。
尊敬2割とドン引き8割くらいの感覚で。

そして今に至ると。
今週は充実していたような虚ろだったような、でもまあわりと濃かったのかな。
自分の世知辛い事情にも変化(あんまり良くはない)が起きそう。
まだちょっと色々わからない。
でもまあちょっとなんとかしよう。

そんな感じ。
めっきり寒くなってきたのでそろそろサンダル引退する。
今年もありがとうサンダルということで。
風呂入って用意していこう。そうしよう。
あとどっか行った事とかは感情が新鮮なうちにちゃんと書き留めておこう。
そうしよう。

おやすみなさい、優しい夢を

いらない子なんていない



来月11月23日のフライヤーが届いた!





現物ではないけどこんな感じです
今回も奇才ユキヲ氏がデザインしてくれました
いつもありがとう
ここからちょいちょいどこかしらに出没して放っていきたいなと思います
この女性が誰なのかは俺もよくわかっていないという謎




11月23日
新宿ジャム

滑稽のドア企画
「株主総壊第四章」

出演


滑稽のドア
ThreeQuestions
Plat Home Nine
THE WEMMER(from静岡)
SOULSTAR MIURA with JUSTALITTLEBITS ORCHESTRA
THE FUZZ ACT


OPEN/START 18:00/18:30
adv/door 1500+1drink

特製フードあり!


今年で株主総壊も4回目、今回も最高の人達と最高の日にします
11月23日は是非とも新宿ジャムへ遊びに来てくださいね

| 光fromNDR | スキンヘッド | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
生きて帰ってきたらまた会おう的な尻



ドラム日記

はいどうも、こんばんは。
体がバッキバキだわ。バッティングで。

そんなわけで

一昨日11日は越谷イージーゴーイングスにて滑稽のドアライブだった。
駆けつけてくれたエツさん、ありがとうございます。
越谷だぜ・・・?本当ありがたいです。

レコ発ツアーで6月に出て以来二度目。
最初少しリハに遅れてしまって焦りつつもあったけど、
本番は問題なくなんとかやれた。楽しかった。

でもちょっと色々勿体無かったかな。
ツアーで回ってた時の勢いはもうそんなにって感じで。
8月はその貯金でなんとかなった、9月も、まあ。
でも10月入って間隔空いたりするとやっぱ色々ありますね。
この低迷感。上げてかなきゃいけないですね。

the highestってバンドが男臭くてよかったんですよ。
最近じゃわりと珍しいんですかね。ドーンとした感じ。
そういやツーピース多かったなあ。

次越谷行くのは多分来年なんだけど、今度はしっかりやりたいですね。
あと世知辛い事情にかぶらないようにしたい。
世知辛すぎた。ゆっくりしたかった。

11月は7日、23日、25日とライブ3本決まっていて、
そのうちの23日は毎年恒例株主総壊!
概要決まりましたんで載せときますね。HPにも載せときました。



11月23日
新宿ジャム

滑稽のドア企画
「株主総壊第四章」

出演


滑稽のドア
ThreeQuestions
Plat Home Nine
THE WEMMER(from静岡)
SOULSTAR MIURA with JUSTALITTLEBITS ORCHESTRA
THE FUZZ ACT


OPEN/START 18:00/18:30
adv/door 1500+1drink

特製フードあり!

もう4回目だって。
今回も最高の人達とやります。もちろんです。みんな最高です。
ぜひ遊びに来て欲しいです。
毎回お世話になっているゆきお氏制作のフライヤーも、
出来上がり次第各地に放ってきたいと思う。
サンプル見せてもらったけど今回のはマジ笑った。
すごいセンス。そのへんもお楽しみに。

美希の誕生日だしな!
あ、つーか10日に俺誕生日だったんだけど、
井上喜久子的な換算で言うと17歳となんたらかんたらなんだけど、
哀しい珍妙棒振り後に弘明寺の安安でゆーじとかに祝ってもらう風な
アレに行ったんだ。意外な人達もいておっかなびっくり楽しかった。
Twitterでもなんか色々言ってもらえて嬉しかった。
本当にありがたい。ありがとうございました。
生まれてきてみるもんだと思った。
嬉しかったからくっそ飲んだ。あと最近安安のホルモンが好きだ。

そんで帰り井土ヶ谷まで歩き、SHOWの社会復帰現場にて課金。
呼び出してもらってこないだの飲みの顛末を聞いたり。
なんにせよ上手く順応しているようで少し安心した。社会に。
綺麗な店内だった。また寄らせてもらうよ(カチャカチャ)。
でもまた無職に戻ってもええんやで。
無職は人生のスパイスなのだから。

課金も人生のスパイス。
とりあえず私たちはずっと・・・でしょう?(良い曲)と、
適当に真美カスとかのメールを購入。
くっそ酔っていたのであまり詳細には覚えていない。
怖いですね。でもまあ課金は人生のスパイスだから。
塩っ辛くて食えねえよこれぇって、クレームが来てもそれは仕方がない。

でも言い方を変えれば人間何かしら、常に課金してるんですよね。
それが形に残る衣服やなんかであったり、食であったり、行為であったり。
この場合の課金はデータ状のもので形も何もないけれど、
自販機で飲み物を買うような事だと思えば・・・まあなんですかね。
どうでもよくなってきたのでいいですかね。
しかしたけぇジュースだな!でも価値観でそれがしかしたけぇ服だな!とか
思ったりするんでしょうね。
どうでもよくなってきたのでいいですかね。

そんで今日は朝晩バッセンに行き、明日の大阪行きの準備というか確認。
なんだかんだで朝早いし、徹夜して乗って寝た方がいいかなと思ったので
とりあえず起きている始末。書いている始末。
でもどうなんだろうな、寝れるかどうか。
5月も先月も疲れで帰りは爆睡だったんだけどね。
とりあえず漏らさなければいいかなー。

大阪、楽しみです。
スダさんのイベントも大阪で観るshepherdも、大阪に行くって事自体も。
こうやってとりあえず自分の中だけでも距離を近付けていかないとなんかこう
次はどこどこに行ってみようとかって感じにならないですからね。
千日前のアプレシオが俺の家。

生きて帰ってきたらまた会おう、尻。
まあ今回は機材もないしカブトムシの匂いのするおっさんもいないから楽さ。
この移動のためにDSのFF3も999円で買った。
俺3やったことないんだよな。

じゃあそんな感じで。
本当生きて帰って来れたらまた会いたいですね。
帰ってくる頃には10月度。上げてかなきゃ。

おやすみなさい、優しい夢を

いらない子なんていない







10分、そう10分だけ横になって5分だけ目をつぶるだけだから
大丈夫大丈夫起きる起きるもう荷物は全部詰めたしあとは着替えて用意して
行くだけだから大丈夫大丈夫10分だけ横になるだけだからっていうパターンが
一番陥ってはいけないパターンだという事に気がついてはいるから大丈夫大丈夫
10・・・・

| 光fromNDR | 今年のぽにーには歴代最高だなもうレジェンドクラスだよ | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
テーマを設ける



ドラム日記

はいどうも、こんばんは。
昨日はのんびりと時間が進んだ。

そんなわけで

最近書き出すとあれ?こないだいつなに書いたっけみたいになるんだけど
習慣づいてもいないので多少仕方ないですね。
そういう歳になってきたのもありますし。
基本ハマっ子は宵越しの金と都合の悪い記憶は持たないみたいな
風潮もありますしね。あるんです。西区周辺には。

そんな感じで先週は普通に世知辛い日々世知辛い天候の日々だった。
朝帰る時はいっつも雨くらってた気がする。
いやぁもう大降りだったり小降りだったりで空は動いてねーわで
本当にこれ時間が進んでるのかと思わせるような天候でしたね。

そんな中、週末土曜日5日はアポスタ二日目、
今回から蟲箱からの鬼才坂梨氏も加わってのスタジオ。

ギターがもう一本増えるとかなり変わる!
まず俺が全然だしレパートリー一曲しかないけど
本当に少しづつまとまってきていて進んでるんだなあって思った。
これからが楽しいところ。

増田達ともニアミスしつつ2時間きっちりやって、
その後は近くの海鮮系大衆居酒屋みたいなところで4人で飲んだ。
コバさんも飲んで責めると面白いと思った。
若干僕は引き気味でした。
僕。って31歳のおっさんがよく言ってました。

そんでその後はつらつらと日々が過ぎた。
そんで昨日はバッセン行って120でホームラン打った。

いやもうこれ絶頂モンですよ。
8月終わりくらいから通い始めて80キロ子供用バットから始めて
そっから100キロ通い続けて一ヶ月、120に挑戦しだして一ヶ月、
そんで昨日行ってポーンですよ。本当嬉しい。
打った後受付でノートに名前とか歳とか書くんだけど、
嬉しすぎてなかなかちゃんと書けないくらい。
どんなもんでも人間多少は成長するんだと。

アポスタもそうですね。
これからがどんどん楽しく嬉しくなってくるんじゃないかと思います。
何よりやっている各々個人個人の自分自身が。
そうなっていくといいなあと思います。
僕っていうおじさん(31)達と。

そんなも経つつ昨日は寒い格好で寝てしまい、
朝起きてうぇーああああああああああああとかやってから、
哀しい珍妙棒をふるまでもない哀しい珍妙棒振りだった。

というか今アルバム「貘」のある曲のPVを作ろうとしてまして。
まあその辺、色々話したりしていたわけです。
企画までに出来上がるかな。どうかわかんないけど。
とりあえず天気が良かったので僕(30)は気持ちよかったです。

とりあえず今週は滑稽のドア、越谷イージーゴーイングスでライブ。
出番は3番目の19:20頃から。
今月はこれ一本!お時間ある方はぜひ遊びに来てください。

そんな感じでね。
風呂入って用意していくから。
明日台風?台風らしいよ?なんなの?また朝雨なの?
止まない雨なんて本当はないんじゃないの?

おやすみなさい、優しい夢を

いらない子なんていない



今年でエロゲ200本行くので
来年その一本一本についてレビューっていうか感想っていうか
そういうのを書こうかなあと思って夜中世知辛い事情中にあれこれ
ああこんなんあったなあこれやっていた時確かこんな時期でこんな気分で
アニメではこれがやってたなあとかあの辺でライブやってた頃かなとか
記憶を掘り返してみたりしてますが半分以上そんなにストーリーのある
所謂含蓄のある文化的エロゲでなかったりするので少し気恥ずかしいものが
ありますがまあここまで歩いてきた道を一旦振り返り区切ることも大事かなとも
思ってたりもするので出来るようならやってみたい

というかまずは・・・崩せ!って事で
愛を持って

| 光fromNDR | 博愛 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
10月の初めに



ドラム日記

はいどうも、こんばんは。
あれ俺いつ帰ってきたんだっけ。

そんなわけで

〜これまでのあらすじ〜

19日、大阪心斎橋火影で滑稽のドアライブしてきました。
前回は高速バス、今回は前日夜から鈍行で途中で一泊してみたいな行き方。

道中の具合とかも色々あったけど、とりあえずは19日当日。
二度目の心斎橋火影、最高に楽しかった!!

前は街自体慣れてなくて、変な気苦労(でもないけど)あったかもしれないけど
二度目となればさすがに配置も覚えてそれなりに気楽に楽しみつつ、
本番まで迎えられたと思う。
でもやっぱ最初硬かったっぽかった。でもやってくにつれてテンション上がったな。
もうちょっと綺麗な所は綺麗にやらなきゃいけないけど、やりきる事はできたかな。

対バンも前回も一緒だったJACKSTRAWいたり、濃いメンツでとても良かった。
普通に今大阪にいるんだ的な事を忘れてしまう。

あと火影はバースペースがめっちゃかっこいいんよ。




こんなん。

アジトみたいで普通にここかっこいい。
近所にあったら通いたい。

そんなんでベロベロになりさらに近くの飲み屋(但野さんおすすめの)に行き
ヘロヘロになってネカフェで豪睡したわけだ。

次の日多少時間があったので昼くらいまでネカフェでダラダラして少し観光。
ちょっと道頓堀の方とか歩いた。
商店街とかすげー活気があって良い感じだった。
まんだらけで土産を買い、アメリカ村の中にあるたこ焼き屋のオープンテラス的な
場所でネギたこ焼きで一杯やった。
天気も良かったし気持ち良かった。
金あって世知辛い事情もなくて機材とか持ってなかったらもっと滞在したい。

そう、もっと大阪って街のライブハウスとか、まあそういう普通に街とかと
もっと距離を近くしたい。気軽に遊びに行ったりライブやりたい。
「来月でろや」「おう行くわ」くらいの感じで。

まあ大阪に限らないんだけど、今年少しだけツアーしてみて、
いいなと思ったところとはそういう距離、関係を作ってきたい。
そりゃ世知辛い事情とか、世知辛い金の事情とかどうしようもないし
別に刹那的にやってわけじゃないんだけど、その方が広がるかなと。

なんだったらメンバーとも現地集合現地解散くらい軽いものにしたいですね。
まあ今回二度目にして大物はすでに大物で楽しそうだったので
そのへんはいいんじゃないでしょうかね。

年内は滑稽のドアとしてあっちでライブは出来なそうだけど、
また絶対行きたい。大阪、心斎橋火影。
梅田の方とかも楽しそうだけどね!

まあとりあえず俺は来月また行く。一応休みだしておいた。
バスはとってないけれど。
どうなるかわからないけど、JACKSTRAWスダさん聖誕祭とshepherdが
ミナミホイールっていうイベに出るらしいからそれに合わせて行けたらいいなと。

金と髪は仕方がない。
今年はそういう年だ。
ケツもぽにーにも火を噴いているよ。
ただまあ動きたいですね。

そんで帰ってきて21日、とある所に大物と集合し野暮用。
二時間くらいあーだこーだやった。
そっから中野ムーンステップにHi-Giツアーファイナルを観に行った。

結構久しぶりに観たHi-Gi、この日は特に凄まじかった。
すんごい盛り上がり&一体感だった。
中野なんだけど横浜っぽくてやっぱりどこでもない感じ。
燃やし尽くすライブ憧れる。

帰りはゆーじとなんやかやして帰った。
なんかいつもとちょっと違って新鮮な感じで面白かった。

電車の中でテンプレのようなマジキチおじさんがいて、
虚空に色々それまでおじさんが知り得た真理を滔々と時に熱く語りかけていた。
絶対に笑ってはいけない京浜東北線みたくなってて辛かった。
だってアメリカがどうこう怒鳴ってる間にたまに弱いトーンで
「あれ?トイレないねぇ・・・?」って挟んでくるんだぜ。
吹き出す寸前だったよ。

そんで23日は、BBストリートにジャイロレコ発を観に行った。
最近めっきり遊びに行かなくなったのでたまに行くと中の雰囲気が色々
変わっててびっくりしたりもする。人も結構変わったのかな。

ジャイロとてもいい雰囲気だった。
人がたくさんいたなあ!
そしてゲルさんのフード少し食わせてもらったけどくっそ美味かった。
料理する人できる人ってほんとすごい。
この日は世知辛かったのでぬるっと去る。
石川くんと色々話したような記憶がある。
というか会うのが2日ぶりペースで笑った。

そこからは本当にどうしようもないくらい判を押したような世知辛い日を過ごして
うわー時間が過ぎていくなー季節が変わっていくなーみたいな事も思いつつ
バッセンにも通いつつ棒を振らない哀しい珍妙棒振りも経たりしつつ(今ちょっと色々)
先日28日は渋谷にて秋季NDRだった。

なんか個人個人バラバラで会うことはちょくちょくあるけど、
外行って待ち合わせて飲むのってかなーり久しぶりな感じだったから楽しかった。

最終的には日曜お昼ど真ん中の渋谷の道端で目が覚めたんですがね。
おまわりさんに起こされてびっくりしたわ。
財布ん中500円くらいしかないし。なんか明るいし人いっぱい歩いてるし。
まんだらけの紙袋穴空いてて交差点渡ってる時に、
ドシャアアアってエロゲぶちまけたりしたのは今となってもまだ美化できない。
まだ少し記憶美化できない。

まあ無事に帰れたし今年分の誕生日のアレを色々渡せてよかったんじゃないですかね。
藤丸の病状は謎というか心配だけど・・・。
SHOWもがっつり社会復帰していて金遣い強気になっていてよかったです。
今度またフルメンバーで集まりたいな。
八海山はなるべく飲まないようにして。

そんなんで立ち直ってか今に至るという。
気がついたら10月になっているし。

毎年年の瀬が近づくと湧き上がってくる焦燥感はなんだろう。
つーかちょっとここからどうにかしないといけないですね。
自分がそうなんだけどアクションが遅いのはいかんよね。
ま、まあ野球もあと残り3試合だからさ・・・。

そんなんで今月11日に滑稽のドアライブやったりします。

越谷イージーゴーイングス!

10/11(金) EASYGOINGS presents
【爆発オムライス】
滑稽のドア
The Andersons
the highest
dunce
勢いと音量
korahimi mary
CryBaby
 
OPEN/17:30 START/18:00
ADV/¥1500 DOOR/¥1800(+1D)


滑稽のドアは3番目の19:20頃から。
お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいよっと。
イージー二回目。

今月はこの一本だけだ。
まあ大事に大事に。落ちベスで行きたいものである。
勢いと音量というバンドが気になる。

そんなんでその前日10日は31歳になったりする。
わりとどうでもいいと思いつつ何かに怯えたり落ちんこもんだりもするけども
私は元気ですって言えるくらい元気に過ごせるといいなあ。
そういやアイマスの響と誕生日一緒なんだよな。
つーかわりと10月10日生まれのキャラってわりといるんだよな。
ああ、音楽関係ではToshiくらいしか知らないですけどね。
ああ、あと風見しんごくらいですかね。
うん、まあ地味なところですね。Toshiとか生存してるんだろうか。

まだ1アウト、大丈夫。落ち着いて見ていこう。
金は間違いなくないけどな!

じゃあそんなんで今日は世知辛い事情。
今月真ん中休めるかなー。まだ確定じゃないからバスは取らんでおこう。
風呂入って用意していくから。

おやすみなさい、優しい夢を

いらない子なんていない


がっしりとした力強いフォルム





家族計画が進まない
今週はあぽなんとかスタジオ二回目がある
あとほんとちょっとアクション早くしないといけないですねああZoffもだ
たまプラーザってちょっとおしゃれすぎて怖いですね
まあみんな元気でいることが一番ということです

| 光fromNDR | わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

このページの先頭へ